クリニックブログ

2023.12.05更新

こんにちは!

 

インスタするようになってから

 

よく画像を撮るようになりました。

 

まぁ今までは酷いもんで、週に1回カメラ開くかどうかレベルでしたからね。笑

 

おかげで

 

日記つけてるような感じになったので

 

日々の出来事が忘却の彼方に吹っ飛んでいきにくくなりました。笑笑

 

ただ

 

画像多くなると

 

探すのが大変になりますね~

 

フォルダ分けしてても。

 

それに、食べ物の画像ばかり増えよるw

 

これでいいんかな??

 

とりあえず

 

これからも同じように食べ物メインのインスタでいきます。

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.05更新

こんにちは!

 

最近寒くなってきたので

 

ふと診療着のポケットに手を突っ込んだところ

 

めちゃ穴ほげとるやん。

 

ズボンもビリビリだし。

 

そういえば

 

診療着って全然新調してなくて

 

数年同じもの着てる気がします。

 

ってことで

 

年が明けたら新しくしようかな?

 

いろいろなメーカーのものを試してきたんですが

 

特にディッキーズのが着心地がいいですね。

 

生地も厚いので器具を落としても安心です。

 

ロゴが目立つのでたまに患者さんから

 

「ディッキーズの白衣なんてあるんですね」って言われることもあります。

 

もともと作業着のメーカーなので

 

医療用のウェアなんかもあったりするんですよ。

 

気分変えて違う色にしようかな?

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.04更新

こんにちは!

 

昨日は小倉でラーメン食べようと思ったんですが

 

えらい行列で断念しました・・・

 

京町にヤドカリました。ってお店なんですが

 

ちょうどその前日?ぐらいに

 

とあるYouTubeチャンネルで紹介されたのもあるのかな?

 

まぁ

 

元々平日でも行列になるくらいらしいので

 

今度リベンジですね。

 

でもこのラーメン屋

 

二郎系なので量が多くて麺が太いので、細麺好きな女房とは行けないかな。

 

たまたまかもしれませんが

 

女性が二郎系にいるのは見たことないです。

 

特に九州のラーメンは細いし

 

とんこつ醤油には馴染みがないので

 

合う合わないははっきりしそうですね。

 

とりあえず

 

1人で行ける時にリベンジして

 

インスタであげますね。

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.04更新

こんにちは!

 

みなさん

 

Yahoo!ズバトクってご存じでしょうか?

 

これ

 

Yahooのサイトのくじなんですが

 

まともの当たったことある人、いるのかな?ってぐらい当たらん。

 

私は数年やってますが

 

PayPayポイント1ポイントが最高だしw

 

あとは

 

いらんクーポンしか出てこないので

 

正直やらんでいいんじゃない?って思うぐらいです。

 

ポイント20万円相当とか

 

コンビニ引換券とか

 

まぁ当たってる人はおそらくいるだろうし

 

確率的にも低いのは分かるんですが

 

あまりにも・・・ねぇ?w

 

まぁ

 

タダだから仕方ないかな。

 

せめていつか、PayPayポイント100円ぐらいは当たってほしいなぁ

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.02更新

こんにちは!

 

今日は日曜診療ですが

 

いつものように予約は全て埋まっています。

 

ほぼ全てメンテナンスなので

 

のんびりしてますね。

 

さて

 

そんな日曜ですが

 

午後から小倉駅あたりで私用があります。

 

近くなので

 

最近できた二郎系ラーメンに行こうかと思ってはいるんですが

 

いかんせん仕事がのんびりなもんで

 

全然お腹空かない。笑笑

 

二郎系に空腹じゃない状態で行くのは・・・ね?w

 

どうしましょ?

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.02更新

こんにちは!

 

当院は毎年のように診療時間を変更していますが

 

前回が昨年の12月だったようです。

 

もうあんまし覚えてませんが・・・笑

 

さて

 

今年はもうこのままですが

 

いずれは平日18:30までにすると思います。

 

本来であれば

 

18:00以降は、歯医者のドル箱時間

 

と言われますが

 

そこは他の歯医者さんにお任せしています。

 

当院ではほとんどメンテナンスなので

 

ドル箱の恩恵はありませんからね。笑

 

20:00ぐらいまで開いてる歯医者も結構ありますし

 

22:00までの歯医者もあるので

 

行き先に困ることはないかと思います。

 

 

それと

 

土曜も第一日曜と同じ診療時間にします。(14:00まで)

 

というか、平日よりもこっちが先ですね。

 

現在のところ

 

土曜の患者さんの数や売上状況が日曜とほぼ同じなので

 

時間を統一することにします。

 

土曜の午後はキャンセル多いので開けるのも微妙だし

 

昼休みをなくすことで光熱費も削減できるというメリットもありますからね。

 

まさにSDGsです。笑

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.01更新

こんにちは!

 

今年も終わりに近づいていますが

 

年内の治療の予約は大半が埋まっているため

 

ほぼ取れない状態となっています。

 

症状がある場合は

 

まず連絡をお願い致します。

 

なお

 

12/26の午前中が今年最後の診療です。

 

12/27以降に何かあった場合は

 

お近くの歯医者で診察を受けるようお願いします。

 

おそらく

 

12/28とか29まで開いてるところが多いと思います。

 

まだ予定出してる歯医者が少ないのでなんとも言えないけど・・・

 

ちなみに

 

当院の年末年始の休診日は、12/26(火)PM~1/3(水)までとなっています。

 

まだ年明けの予約は空いてるみたいなので

 

年が明けてから治療をすすめよう、という方は

 

お早めにご予約をおすすめします。

 

まぁ

 

毎年、1月上旬は予約が少ないんですけどね。笑

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

2023.12.01更新

こんにちは!

 

今日から12月に入りましたが

 

だいぶ寒くなったので

 

体調管理には気をつけないとですね。

 

さて

 

先日ホームページを担当者さんと話をしたんですが

 

ここ何ヶ月か

 

患者数が減ってきている歯医者が多いようです。

 

当院は減ってはいな・・・あ、調べたらちょこっと減ってる。

 

そういえば、半日がかりの治療が結構あったし、休診日も多かったな。笑笑

 

てことで

 

当院はちょっと事情が違うと思いますが

 

他院が減っているのはなんだろ?

 

インフル?

 

物価高騰で受診控え?

 

言われてみると

 

確かに歯医者の前に停まっている車が少ないような気がします。

 

気のせいかもしれないけど・・・w

 

とりあえず

 

9,10,11月は歯医者の閑散期ではないはずなので

 

気にはなりますね。

 

何が起こってるんだろ??

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

前へ

entryの検索

カテゴリ

  • 歯にお困りの方は
    お気軽に当クリニックへ
    ご相談下さい

    診療時間
    9:30〜13:00 -
    14:30〜19:00 - -

    ※ 休診日:水曜・日曜・祝日
    ※第一日曜のみ診療
    9:30〜12:45/13:30~16:00
    9:30~14:00

  • 〒807-0075
    福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
    ハーモナイズ361 1階

    西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

〒807-0075
福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
ハーモナイズ361 1階

西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

新着情報

一覧へ >
2024/04/12NEW
現在、求人情報掲載中です。
2024/03/11NEW
ネット予約についてのお願い
2023/12/19NEW
年末年始のお知らせ
2023/12/02NEW
土曜日の診療について
2023/11/10NEW
ホームホワイトニングの新製品を導入するにあたって