クリニックブログ

2020.04.02更新

こんにちは!

 

今回も質問にお答えします。

 

 

「昔と比べて、前歯がずれてきた気がする」

 

これもよくあります。

 

「親知らずが押しているから」

 

というのがよく思われているんですが、

 

それ以外にも原因があります。

 

それは、

 

「奥歯の磨り減り」

 

です。

 

これが1番多いです。

 

「奥歯と前歯って関係ないじゃん」

 

というわけではないんです。

 

年齢とともに、

 

歯は磨り減ってきます。

 

そうなると、

 

奥歯の方から咬み合わせが低くなっていき、

 

下の前歯が上の前歯を突き上げるようになり、

 

歯並びがずれていきます。

 

もちろん、

 

咬み合わせは個人差が大きいので、

 

必ずしもそうなるとは限りません。

 

ずれてしまった歯については、

 

そのままにするのか、

 

矯正や差し歯で整えるのか、

 

となりますが、

 

どちらにしろそれ以上悪化しないように、

 

寝るとき用のマウスピースを作った方が良いですね。

 

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

 

 

2020.04.02更新

こんにちは!

 

北九州でも感染が広がっていますね・・・

 

もう、

 

無能政府についてコメントしても何も変わらないので、

 

今回で最後にします。

 

みなさん思っていらっしゃると思いますが、

 

今の日本の政治家には

 

「考察力・判断力・決断力」

 

がありません。

 

今までそんな状況を経験したことがないんでしょうね。

 

この

 

「考察力・判断力・決断力」

 

最も優れているのが、

 

「現場で働く医師」

 

です。

 

病を適切に治療するためには、

 

どれも絶対に必要な能力です。

 

今回のようなウイルスに対するには、

 

現場の医師の力が必要だと思います。

 

命の重みも分かっていますからね。

 

研究者や評論家の医師の意見は、

 

机上の空論の恐れもあります。

 

こういった緊急事態のときは、

 

現場の医師の力を借りればいいのに、

 

と私は思いますが。

 

まぁ、

 

面子や自己保身ばかりを考えている

 

政府や中央省庁には、

 

無理でしょうけど。

 

医師会や歯科医師会から要請されている

 

「緊急事態宣言」すら無視しているくらいですから。

 

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階

 

あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

 

2020.04.01更新

こんにちは!

 

安部首相が、

 

「布マスクを1住所に2枚、再来週以降に配る」

 

と発表したらしいですね。

 

 

・・・!?

 

衝撃でアゴ外れそうです。

 

単身世帯で

 

「1枚使って、もう1枚は洗濯」

 

というギリギリの使い方になると思うんですが、

 

2人以上の家庭なら、

 

どうするんでしょう???

 

「マスクないんだから、外に出るな」

 

というメッセージなら、

 

それこそ緊急事態宣言出すべきでは???

 

・・・もしかして、

 

算数が分からないんでしょうかね???

 

この大変な時に、

 

政治家たちは一体、

 

何話し合っているんでしょうか?

 

マジでヤバいですね。

 

 

 

807-0075 北九州市八幡西区下上津役3-6-1 ハーモナイズ361-1階



あきづき歯科クリニック   院長 秋築

 

 

 

 

 

 

 

前へ

entryの検索

カテゴリ

  • 歯にお困りの方は
    お気軽に当クリニックへ
    ご相談下さい

    診療時間
    9:30〜13:00 -
    14:30〜19:00 - -

    ※ 休診日:水曜・日曜・祝日
    ※第一日曜のみ診療
    9:30〜12:45/13:30~16:00
    9:30~14:00

  • 〒807-0075
    福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
    ハーモナイズ361 1階

    西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

〒807-0075
福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
ハーモナイズ361 1階

西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

新着情報

一覧へ >
2024/04/12NEW
現在、求人情報掲載中です。
2024/03/11NEW
ネット予約についてのお願い
2023/12/19NEW
年末年始のお知らせ
2023/12/02NEW
土曜日の診療について
2023/11/10NEW
ホームホワイトニングの新製品を導入するにあたって