クリニックブログ

2018.01.07更新

抜歯2

抜歯1

今日は歯医者らしいことを。

写真は、どちらも左上の親知らずです。

根っこの形がぜんぜん違うのが分かると思いますが、こんな感じで親知らずの形は個人差が大きいんです。

現代人はあごの骨が小さくなっているので、なかなか親知らずがまっすぐ生えてくることが少なくなっています。

そのため、歯ぐきから少し頭を出しているだけだったり、完全に埋まってしまっていることが多いので、物が詰まりやすい→磨きにくい→虫歯ができやすい・歯茎が腫れる、といったトラブルがよく起こります。

それだけでなく、手前の歯に悪影響を及ぼすことがあるので、抜いたほうがいい親知らずは早めに抜歯することをお勧めします。

抜くときは十分麻酔を効かせるので痛みはありません。

腫れが出ることは少ないですが、もし腫れたとしても1週間もすれば落ち着くことがほとんどです。

上の親知らずであれば麻酔を入れて10分程度、下の親知らずで横を向いているものでも30分程度で終わります。

大学病院で抜くのはちょっと…という方は、ぜひ1度ご来院ください。

タイミングがよければ、その日のうちに抜けることもありますよ!

2018.01.06更新

ガチャガチャ

おはようございます。

当院では、治療が上手にできたお子さまには、ご褒美でガチャガチャをしてもらっています。

だいぶ減ってきたので、そろそろ新しい中身にしようと思っていますが、これを選ぶのがなかなか難しいんです。

男の子と女の子で好みが違うし、年齢によっても違うし、持って帰って親御さんが困るようなものでもいけないし…と、いろいろ考えながら決めていきます。

私自身がガチャガチャが大好きなので、自分好みのものを入れたいと思ったりもするんですが、それだと激しく偏りが… 笑

なんとか考えておきますので、楽しみにしててください。

大人の方でもガチャガチャが好きだからしたい!と思われている方は遠慮なくお声かけください。

ガチャガチャをしていただいて大丈夫です!

ただし、中身は大半がお子様向けです 笑

2018.01.05更新

高見神社

初詣でお参りした高見神社です。

だいぶ前から毎年最初はここでお参りしています。

今まで買ったことがないお守りを買ったんですが、鉄が入ってて重くてびっくりしました。

 

さて、昨日から診療が始まっていますが、早速多くの患者様に来院していただきました!

当院を選んで来ていただくのは嬉しいですし、身が引き締まる思いになるので、この調子でがんばっていきます!

2018.01.04更新

神社

みなさま、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

当院は今日から診療が始まっていますが、歯医者さんって4日までお休みのところが多いみたいです!

まぁ、お正月はテレビ観る→ドラクエする→なんか食べる→寝る→起きる…の繰り返しでダラダラしてたので、私は今日から働くぐらいでちょうどいいかもしれませんね!

去年7月に開業してからずっとバタバタしていたので、久しぶりの連休でリフレッシュした感じです。

いつかは正月ハワイしたいと企んでますが、いつになるんだろう…?

…がんばります!笑

昨日は三社参りで二社お参りしたので、昼休みか診療後に隣の愛宕神社にお参りに行きたいと思います。

今年も多くの患者様に来ていただけるよう最善を尽くしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

前へ

entryの検索

カテゴリ

  • 歯にお困りの方は
    お気軽に当クリニックへ
    ご相談下さい

    診療時間
    9:30〜13:00 -
    14:30〜19:00 - -

    ※ 休診日:水曜・日曜・祝日
    ※第一日曜のみ診療
    9:30〜12:45/13:30~16:00
    9:30~14:00

  • 〒807-0075
    福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
    ハーモナイズ361 1階

    西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

〒807-0075
福岡県北九州市八幡西区下上津役3-6-1
ハーモナイズ361 1階

西鉄バス停「愛宕神社」徒歩すぐ

新着情報

一覧へ >
2024/04/12NEW
現在、求人情報掲載中です。
2024/03/11NEW
ネット予約についてのお願い
2023/12/19NEW
年末年始のお知らせ
2023/12/02NEW
土曜日の診療について
2023/11/10NEW
ホームホワイトニングの新製品を導入するにあたって